2010年05月12日

絵本パート

ディアボロスの絵本パート

今回は、監督の描いた原画のご紹介〜
s01_02素材.jpg
s01_01素材.jpg


背景と合わせるとこんな感じ(イメージ)
BAEEC9CA-thumbnail2.jpg
posted by みさ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

動き出した

まだ完成しないの?って言われつつ
昨年はほとんど手をつけられなかったディアボロス。

昨年末ぐらいから細々と作業再開。

MYSTも昨年は全然動き無しだったので、
今年は動かねば・・・。
posted by みさ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

アニメ部分

アニメ部分の背景制作をしている。
私一人ではできそうもないので、
学生さん二人にお手伝いをしてもらっている。

手描きは楽しい〜。


なかなかいい感じになってきているとは思うけど、
どうだろうか・・。

posted by みさ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

予告編

【ディアボロスの日記】の予告編を観られるようにしました。

http://myst.client.jp/frame.html

MYSTのHPからも観られます。http://myst.client.jp/
posted by みさ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ぼちぼち進んでます

撮影監督さんと監督で【ディアボロスの日記】の色味補正作業。
080223_1604~0002.jpg
いい具合に仕上がっている模様。


あとは、音楽とSEなどの音、アニメ部分の作成。
アフレコも少し残ってるか・・。

とはいえ、なんとか春には完成しそう。ってもうすぐやね。

posted by みさ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

アフレコ

【ディアボロスの日記】の撮影終了から約2ヶ月
ようやくアフレコ。2日間おこないました。

監督は、2ヶ月も開いちゃって、撮影時と同じようなテンションで
アフレコができるかどうか心配してましたが、
全然問題なかったようで良い出来!みなさん流石です。

01.jpg02.jpg03.jpg

04.jpg05.jpg

06.jpg07.jpg


私も現場に行きたかったな〜。
監督と音響さん、服がかぶってる・・。
不思議の国のアリスに出てくる兄弟みたい。

アフレコは残りあと一回。年明けになるのかな。
posted by みさ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

音楽

音楽の打ち合わせ。
MYSTの映画音楽は全て高木さんにお願いしている。
毎回、作品にピッタリな曲になってて感動する。

今回も監督の要望は難しい。
だけど、少ない言葉のやり取りで、
ちゃんとイメージが伝わっている様子。

打ち合わせはすぐに終わった。

音楽の本格始動は12月ぐらいになりそう。
どんな曲になるのか楽しみ。


ご馳走になった羊羹が美味しかった猫
posted by みさ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

タイトルロゴ

ディアボロスの日記のロゴ

d_logo.jpg

撮影監督の木下さんが作ってくださいました。
ダイジェスト版でタイトルが出てくるところ
かっちょよかったです。
ありがとうございました。



監督にタイトルを初めて聞いたとき
ディアボロスって何だろ?って思った。

FFに出てた?

ラテン語で「悪魔」

キアヌ・リーヴスとアル・パチーノの映画は
「ディアボロス/悪魔の扉」


ということは「悪魔の日記」か?


このタイトルが意味するものは?
監督の伝えたい事は?

シナリオを読んで、なるほどな〜と思ったけど
映像で表現するのは難しいだろうな。

完成が楽しみだな。


現在、編集真っ只中の監督。
昨日ハードディスクがぶっ飛んで
データ全部消えたらしい・・・。
急がないと、アフレコに間に合わないぞ〜。
posted by みさ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ディアボロスの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

